ビル管理 医療施設

病院職員様とのコミュニケーションを大切にし、一体感のある管理を心掛けています。

病院施設は、その特性から細かい要望や指示・伝達すべき内容など共有すべき情報が多く、想定外の事案や業務と業務のすきまが発生する場合もあります。また、病院機能を停止させない施設管理が強く求められます。

そのため、病院職員様は、指示が各業務スタッフに行きわたるように複数の業者間調整を行うなど、膨大な業務を負担しています。

当社は、病院職員様とのコミュニケーションを大切にし、病院の特性や運営方針に即した一体感のある管理を心掛けています。

また、統括管理体制によるワンストップ・マネジメントの導入をご提案しています。統括管理責任者による窓口の一本化を図ることにより、情報共有・伝達の速さと迅速な緊急時対応、相互補完による無駄の削除など、病院職員様の業務負担の軽減につながるものと考えています。

管理実績:木野崎病院
管理実績:大森赤十字病院
管理実績:東京かつしか赤十字母子医療センター

統括管理体制により窓口を一本化し、病院職員様に代わって統括管理します。

ビル管理は、設備管理(各種設備の保守点検)、清掃(日常、定期)、警備(常駐、機械)のほか、エネルギー管理や建物診断、改修・更新工事など、その内容は多岐にわたります。

戸田ビルパートナーズは病院職員様に代わり、これらの煩雑で高度な技術と知識を要する業務全体を統括管理し、病院職員様の業務負担を軽減いたします。

統括管理業務の特徴

  • 統括管理責任者による円滑できめ細かなサービスの提供
  • 窓口一本化による契約業務・支払業務の負担軽減・効率化
  • 各種関連法令に係わる届出・報告書作成
  • 各メーカー・協力会社のマネジメント、管理仕様の適正化
  • 点検業務報告等のとりまとめ、月次報告書等の作成
  • 総合マネジメントによる施設管理品質の向上と指導・教育
  • 年間業務計画による各種業務の明確化・効率運用
  • さまざまな管理情報の一元化、迅速な緊急時対応

管理実績:立川相互病院(立川都市軸A1南地区)

医療関連サービスマーク認定証書
情報セキュリティ教育の内容例